奇ringエッセンス2

ご招待ありがとうございます。

保守から見た安倍総理 ~「反サヨク思考」の無責任~

時間を浪費した7年半 安倍総理は「反サヨク」という態度を世に広めた人だ。それは長期政権を下支えしたとは思うが、正直弊害の方が多かった。これからそれについて書く。 私は原発再稼働に賛成である。 しかし政府はそれを強く後押しはしなかった。 もっと…

ATM婚指向?それ本当? データの見方を考える

だいぶんタイミング逃してるけど、書きます。 今回は触りだけですが、言いたいことを先に書くと以下になります。 ・自説に都合の良いデータだけを見ていると「大きな構造」を見逃す。 ・データの解釈が違うと、処方箋が違う。 ・他人の行動は変えられないけ…

子宮頸がんワクチン関連で「守れる命を守る会」に寄付しました。

友人から活動の紹介があり、池田修一氏から名誉棄損で訴えられている村中璃子氏を支援するため下記団体に寄付を行いました。 ”「守れる命を守る会」は科学的根拠に基づいた言論活動を支援する団体です。医学・科学の専門家、ジャーナリスト、法律家等との交…

橋下徹とフェミニズム

割と勢いで書き始めたのであまり期待できない。 僕の橋下徹氏の評価をパラメーター風に言うと「芸能10政治0」になりますね。 氏の政治スタイルが「既得権益持ってる人を名指しして殴る」というショーの形式をとっていることは論を待たないと思うんですけ…

橋下徹市長誕生について簡単に。

時間がないので簡単に。 ・大阪府の借金を減らさずに途中で放り投げた時点で橋下氏に期待できることは少ない。ていうか期待できない。 ・ぶっちゃけ国政への踏み台になるんだろうなと思っている。 ・しかし反対陣営の選挙のまずさは目に付いた。 ・平松さん…

はてなブログはじめました。

ご招待いただきまして、とりあえずはじめました。 id:pollyanna さんありがとう!